$39の低価格Bluetoothヘッドホン Tenqa REMIXを買ってみた

2012.11.3 (更新日:2013.05.27)

PB031158.JPG

Tenqa REMXD Wireless Bluetooth Headphonesを購入してみました。オーバーヘッド型のBluetoothヘッドホンです。対応プロファイルはHFP/HSP/A2DP。ヘッドセットとしても利用可能です。

定価は$39という低価格。販売は米Amazonで行われていますが、日本への発送はおこなっていません。そんなInternational Buyerのために、メーカー自らがeBayでも販売を行なっています。こちらは国際発送対応で日本への送料は$11でした。トータルで$50(約4,000円)(日本では正規販売されておらずAmazonでは7,800円とかなり高額になっています(REMXD Wireless Bluetooth Headphones))。

PB031163.JPG

操作系はすべて左耳側に集まっています。音楽の再生・停止、電話の応答ボタン、インジゲータ、電源スイッチ。

PB031160.JPG

ひっくり返してボリュームボタン。3.5mmジャックにオーディオケーブルを挿して、有線ヘッドホンとしても利用可能です。また充電もこの3.5mmジャックに付属のUSBケーブル(片側がオーディオプラグ、反対がUSBプラグ)を挿して行います。ここれは普通のUSBで良かったんじゃないかなぁっと思うところです。オーディオジャックの横にマイクがあります。

PB031165.JPG

耳に当たる部分はとても柔らかく、付け心地はいいです。交換できないのが残念ですが、値段を考えれば仕方がないですね。

バッテリはリチウムイオンで連続再生で15時間、待受が160時間、フル充電に3.5時間かかります。

肝心の音ですが、正直いうと音にこだわりがあるわけではいので私にはわかりません……。ただ、同じくらいの価格のインイヤー型イヤホンに比べたら随分といいような気がします。米Amazonの評価でも「値段を考えれば悪くない」という意見が多いです。9to5macにもレビューがありましたが、それによると音質はまずまず(”The sound quality is decent”)とのこと。しかし、低音が不自然に強調されるとも書いていますね。私は気にならなかったのですが、やっぱり「値段を考えれば悪くない」というところなんでしょう。

ペアリングはMacbook Air、Kindle Fire HDなどと問題なく行えました(電源を入れて、再生ボタンを6秒以上長押でペアリングモードになります)。試していませんがiPhoneやiPadでもOKとのことです。

折りたためないので外に持ち出すには大変かもしれませんが、家の中で使う分にはケーブルも邪魔にならないし重宝しそうです。

(via Tenqa)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Google Play Awards 2017ノミネートアプリ公開、受賞アプリはGoogle I/Oで発表

Googleが昨年から始めた「Google Play Awards」のノミネートアプリを発表しました。 Google Play AwardsはGoogle Playで公開されているアプリから優れたものを表彰するというもの ...

News >モバイル

HTC サポーターズクラブ発足、5月16日に台湾で行われる新製品発表会への招待も!

HTCが「HTC サポーターズ クラブ」を発足し、メンバーを募集開始しました。その中で、5月16日に開催されるHTC Uの発表会に招待するという企画も行われています。 HTC サポーターズ クラブ 世界初のアンドロイドス ...

Twitterの投稿をMastodonに流す3つの方法

だいぶ盛り上がりも落ち着いてきた感じのMastodonですが、Twitterと両方使っているという人も多いはず。Twitterで投稿したものを手動でMastodonにも流しているという人もいると思いますが、面倒だしなによ ...

News >モバイル

Microsoft、組み込みWindows 10を搭載したウェラブルデバイスを発表

Microsoftがスマートウォッチによく似た外観のWindows 10デバイスを発表しました。実際にはMicrosoftが開発したわけではなく、製造は各種OEMを手掛けるTrekStor。 企業・産業の現場向けウェラブ ...

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

MENU

back to top