Dropboxにビジネス向けのTeamsプランが登場 1TBを5ユーザで共有

2011.10.31

dropboxforteams

広告

Dropboxにビジネスユーザー向けのプラン、Dropbox for Teamsが登場しました。料金は5ユーザで年間$795。ストレージは1,000GB(1TB)を5人で共有します。このほか、年間$125でユーザを1人追加する毎に$200のストレージが追加が可能。

個人向けでは、年間$199のPro100(100GB)が上限ですが、これを1TB分10アカウント契約する(年間$1,990)と考えると、Teamsの格安ぶりがわかります。また1ユーザあたりで考えると$159/年で200GBのストレージとなります。

個人向けのDropboxを使いつつ、Teamsに参加することも可能ですが、その場合は個人で利用しているのとは別のemailアドレスを使う必要があるとのことです(個人向けのアカウントをTeamsにアップデートすることも可能です)。

年間契約しか出来ないというのが若干ネックですが、会社などの組織で契約して、プロジェクト毎にユーザを変更して使う、という使い方を想定しているのだと思います(管理機能でユーザの追加・削除が可能)。

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top