2011.1.23

Edyトークン

IMGP7111

広告

国内ではダントツのシェアを誇っているらしいEdyですが、実はほとんど使ったことがありません。去年、一時的にメイン携帯を914Tにしていたときに使ったぐらい。大抵はSuicaで事足りるし。それでもセブンイレブンとかSuicaが使えないところもあるので持っていたほうが便利。ただ、普通にクレジットカードにEdy機能を付けたりしても面白くないし、持ち歩くものを増やしたくありません。電子マネーに面白さを求めるのもどうかと思うけど。

そんなときに、Xperia X10 mini proにEdyを組み込むという改造をしているサイトを発見してしまいました。携帯からチャージができるわけでもないし、実質的には「カードと携帯を一緒に持ち歩いているだけ」なのですが、なかなかに楽しそうです(そもそもX10 mini / mini proはクレジットカードより小さいし)。というわけで、早速Edyトークンを入手しました。このEdyトークン、以前は市販されておらず、記念品などで入手するしかなかったのですが、現在はイーマネーバンドから入手することが可能です。

とりあえずEdyトークンの準備はできたもののそのまま組み込むか、ケースを作ってそこに入れるかで思案中です。なんとなくこのトークンを小銭入れに入れとけば事足りるという気もしなくもないんですけどね。まぁ、意味はなくとも組み込むということが楽しげなのでその方向で考えたいと思います。

タグ: ,

back to top