WikiでGTD

2007.3.11

GTDstyleWiki

広告

GTD Style Wiki。要するにWikiでGTDを行うというものですが、TiddlyWikiをベースとしておりCGI等の面倒な知識を必要とせずに1つのHTMLだけで完結できるのがすごいです。

CGIを必要としないので、ローカルでも動きます。というかローカルでの使用を意識したものです。HTML1個だけなのでUSBメモリなんかに入れておけば、どこのPCを使ってもGTDができます。

PCで使った感じでは軽快に動くし使いやすいインターフェースだと思ったので、ひょっとしてTreoでも動くんじゃね?っと思って試したところ、重くて使えない……。他の機種では試してませんがおそらくだめではないかと。強力なCPUを積んでる機種ならいけるのかな?あるいは必要最低限の機能だけを残して軽くすれば……。

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top