CustomBar バージョンアップ

CustomBar Ver.1.0.0.3

【変更点】

  • バッテリ、メモリ、ストレージ、miniSDの各画像を縦画面、横画面で別々に指定できるように変更

というわけで、今週中と言っておきながら、作ってみたらあっさり出来たのでリリースしておきます。横画面の画像を指定しない場合は、縦画面と同じ画像になります。横画面の画像だけ指定した場合は、縦画面はデフォルトの画像です。

12 Responses to “CustomBar バージョンアップ”

  1. Masa☆ Says:

    seriさんの事だからひょっとして?と思い・・・
    覗いてみるとやはりもうリリースされていましたか 笑
    実はもう早まって横用のインジケータ画像も作っていたんですが、よかったです^^
    今はもう文句の付け所もないツールとなりました。本当に良いツールをありがとうございます☆

    余談ですが、旧miniClockのバー部品を使って、画面下のWM5メニュー上のグラデーション部分を隠してみました^^
    ベタ塗り物のテーマでないとあまり意味がありませんが、結構統一感が出て、こういうのも良いかなと^^
    以前にも要望が出てましたが、WM5メニュー乗っ取りは旧OSメニュー等の折り合いもあって難しいでしょうね。少し長くなりました 汗

  2. CREO Says:

    バグかな、CustomBarを実行しているとTCPMPが表示おかしくなります。

  3. seri Says:

    >CREOさん
    うちの環境では問題ないんですが、どんな風におかしくなりますか?

  4. CREO Says:

    >seriさん
    返事をいただきまして、ありがとうございます。
    説明が不足ですみません、TCPMPを立ち上げるとCustomBarのスキンがそのまま画面の上に残り、動画を再生すると、画像が表示されない音のみとなってしまいます。
    seriさんが再現されなかったら、もしかしたら私の環境に問題があると思います。
    もう少しいじって見ます。

    一つアイディアがあります、ここに書き込みます。
    いまRSSリーダという海外製のソフトがいくつがあるが、どれも英語版で使いづらいです。
    Docomoのiチャンネル見たいに画面に一行流れる情報を表示されるRSSリーダがほしいところです、その情報は現在の時刻、本日の天気とRSS情報が含まれます。いかがでしょうか。

  5. ゆうじ Says:

    はじめまして、Custombar Ver.1.0.0.3を使わせて
    いただいておりますが、W-ZERO3メールを開いた際に
    メールサイズによっては、タイトル部分に表示される
    ”メッセージ編集”という文字が全く表示されない
    場合があるのですが、この現象は私だけでしょうか?
    一度ご確認いただければ幸いですm(__)m。

  6. るい Says:

    こんばんは。
    スキンをあれこれ作っていて気づいたんですが、左上を黒以外にしたら透明化されませんでした。
    再起動もしてみましたが、やはりダメでした。
    CustomBarの透明化は黒だけでしたっけ?

  7. seri Says:

    >るいさん
    透明化は左上のピクセル色です。どこの画像ですか?全部?

  8. seri Says:

    >ゆうじさん
    安心してください。みんななります(^^;
    そんなわけで、1.0.0.3aをリリースしたので試してみてください。

  9. るい Says:

    リンクに飛んでいただいたらスライムのスキンがあるんですが、体、目玉の背景(左上含む)を肌色っぽい色で指定したら透過にチェックしても透過されませんでした。
    体をメモリ、目玉をminiSDに設定して起動したら肌色背景の目玉画像が表示されました。
    ペイントツールの塗りつぶしで色をつけているので背景はその色のみでした。
    黒に作り直したらちゃんと透明化して表示されました。

  10. seri Says:

    >るいさん
    確認しました。どーもカラーパレットの差異を吸収しきれていなかったっぽいです。1003aで手を入れたので試してみてください。

  11. aki Says:

    esでは快適に使用しております★ありがとうございます♪

    近日、EM・ONEを購入しましたが、ぜひEM・ONEでも使ってみたいです!EM版の作成は困難でしょうか?また対応させるのはどのように書き換えたらいいものでしょうか・・・
    よろしくお願いいたします。

  12. seri Says:

    >akiさん
    EM・ONEでもスキンを調整すれば使えるかもしれません。ただ、WVGAを考慮していないので縦横の切替はうまくいかないかもしれません。今月前半は色々あって時間がとれませんが、EM・ONEでも使えるようにしたいと思います。

Leave a Reply