このブログと筆者について

2008.10.14 (更新日:2017.01.05)
Dream Seed

いつもDream Seedをご覧いただきありがとうございます。
このページでは、当サイト「Dream Seed」について、また管理者である私自身についてのことを記載しています。

Dream Seedについて

海外ガジェットサイトからの情報を中心に、海外スマートフォンなどのリークや噂レベルの情報、国内外の面白いガジェット、気になるガジェット、そしてアプリやWEBサービスなど幅広く紹介しています。
IT・ガジェット専門かというとそういうわけでもなく、趣味のレザークラフトや子供のこと、ゲームやおもちゃなどのことも書いています。

ブログのテーマは「好きなことを好きなように書く」です。

気になったものはできるだけ買って紹介するようにしているので、おかげで常にカードの請求に震えています。
もともとは2005年から単なる個人の日記として始めたのですが、いつの間にか現在の状態に落ち着きました。

月間PVとユニークユーザの遷移は下記のとおり。
ユーザとしては20代~40代のガジェット好きな男性が多いと思います。

PV UU
2014年4月 188,500 91,388
2014年5月 198,752 101,506
2014年6月 186,003 93,757
2014年7月 193,140 99,920
2014年8月 189,229 96,157
2014年9月 235,618 119,509
2014年10月 231,097 121,734
2014年11月 213,566 113,940
2014年12月 194,043 103,514
2015年1月 195,861 103,287
2015年2月 149,599 81,789
2015年3月 150,362 76,321
2015年4月 136,979 69,774
2015年5月 131,810 67,647
2015年6月 124,248 63,003
2015年7月 121,238 59,805
2015年8月 120,800 59,866
2015年9月 128,868 64,027
2015年10月 226,119 139,981
2015年11月 146,192 87,883
2015年12月 124,107 64,759
2016年1月 131,149 67,579
2016年2月 125,937 63,385
2016年3月 135,537 65,086
2016年4月 127,697 63,251
2016年5月 209,068 110,225
2016年6月 250,972 129,679
2016年7月 282,574 151,273
2016年8月 290,967 153,052
2016年9月 378,102 199,465
2016年10月 463,492 234,026
2016年11月 338,558 177,447
2016年12月 317,247 160,108

山本 竜也のこと

1972年5月17日生まれ。

生まれは東京都町田市ですが、ずっと相模原近辺で育っていました。
就職を機に八王子、調布、池袋を転々とし、結婚を機に現在の葛飾区に落ち着きました。
ゆくゆくは田舎暮らし、もしくは海外移住をしたいと思っています。

ブログ、Twitter、Facebook、等々、すべて実名で活動していますが、何かしらポリシーがあるというわけではなく、単に面倒だからという消極的な理由によります。

「面倒か面倒じゃないか」、「面白そうかそうじゃないか」というのが行動基準です。

また、面白そうと手を出しても嵌らなければ放り出します。

ネットは割と初期の頃から手を出していて、テレホーダイにはだいぶお世話になりました。
昔は「ISDNで128Kbpsだ!めっちゃ早い!」とか言ってたんですよね。
奥さんともこの時代に知り合い、現在は3児の父親です。

以前は普通に会社員をしており2008年~2013年12月まで育児のために時短勤務をしていました。
2014年からはフルタイムに戻りましたが、2016年4月末に退職。
現在はブログを書きつつ夢の専業主夫ライフを送っています。

Amazonほしい物リスト

各種アカウント

お問い合わせ

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、リンクシェア、A8.net、ValueCommerce、Nendo、Fluct、等)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」、「ptengine」を利用しています。
これらのツールはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

Google アナリティクスの規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

世界初のVR対応13インチゲーミングノートPC、ALIENWARE 13が日本で発売開始

DELLが世界初となる13インチのVR対応ゲーミングノートPC ALIENWARE 13を発表しました。 ALIENWAREはこれまで15インチと17インチがありましたが、今回あらたに13インチが追加

DELL、13インチとしては世界最小のXPS 13 2-in-1を発表

DELLが13インチ 2-in-1なノートPCとしては世界最小となるXPS13 2-in-1を国内で発表し発売を開始しました。 20日の夜にアフィリエイター向けの製品発表会があり、それに参加して話を聞

米Amazon、定価が$869のGoogle Pixel XL 128GBモデルを$1,510で販売中

米AmazonがGoogle Pixel XL 128GBに$1510.08という価格を付けて海外サイトで話題になっています。 昨年10月に発売となったGoogleのPixel/Pixel XL。 い

明日21日から、いよいよNintendo Switchの予約開始!

いよいよ明日1月21日(土)から予約が開始される任天堂の次世代ゲーム機 Nintendo Switch。 量販店は9時から予約開始 かなり注目度が高く、直近ではPlayStation VRの時のような

LINEモバイルにLINE MUSICもカウントフリーになる「MUSIC+プラン」が誕生

LINEモバイルに新プランとなる「MUSIC+プラン」が誕生しました。 LINE MUSICがカウントフリーになるMUSIC+ LINEモバイルではLINEアプリがカウントフリー、つまりデータ量を消費

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

明日21日から、いよいよNintendo Switchの予約開始!

明日21日から、いよいよNintendo Switchの予約開始!

いよいよ明日1月21日(土)から予約が開始される任天堂の次世代ゲーム機 Nintendo Switch。 量販店は9時から予約開始 かなり注目度が高く、直近ではPlayStation VRの時...

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

HUAWEI P9とP9 lite、どちらを購入するか悩んでいる人のために、スペック比較と選ぶためのポイントになりそうな箇所をピックアップしてみました。...

Biglobe、海外版のiPhoen SE販売開始 シャッター音が鳴るか鳴らないかは運次第?

Biglobe、海外版のiPhoen SE販売開始 シャッター音が鳴るか鳴らないかは運次第?

Biglobeが海外版iPhone SEの販売を開始しています。 16GBモデルでカラーはゴールドのみとなっています。 BiglobeのiPhone SE 価格 価格はアシストパックLで下記...

MENU

back to top